こんにちは。

今日もパパ弁当はお休み、
娘のお弁当のみのご紹介です。

この暑さで食欲が減ってる娘。
のど越しがいいお弁当にしました。

ということで、

キャラ弁は返上です(^^)/

素麺いなり

soumeninari02
甘辛く煮たお揚げに
素麺を詰めました。

いなりの仕切りに
大葉がおすすめなのですが、
娘は苦手なので
レタスで代用!

お揚げにしっかり味がついているので
そうめんには味付け不要。
麺が引っ付かないか気になる方は、
水切りした後にごま油をかけて絡めると
幾分問題は解決すると思います。

soumeninari01
お揚げを作るのが面倒な方は、
市販されている味付けお揚げを使っても構いません。
自分に合った調理法で
お楽しみください(^^)/

今回はトッピングとして、
五色ふりかけ、
黄色くなったすだち(笑)
にしてみました。

明日は友人とお出かけなのだぁ~!
台風前でよかった。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。