こんにちは。

昨日の晩御飯は
さばの味噌煮にしたのですが、
結構骨があるじゃないですか。

8歳の息子には
骨が少ない部分を取り分けようかと考えたのですが
魚を上手に食べる子になって欲しいし…

そして、息子に提案!
「(息子の名前)、恐竜の発掘、好きやんね?」
『うん。大好き』
「これ。発掘作業せーへん?」
『面白そう!やるやる』

はい、終了!(笑)
すごい時間をかけながら
骨と身を取り出す発掘作業を遂行。

もはや、食事ではなく
「作業」
これからもこの方法で行こう(^^)/

さてさて、お弁当。
今日も楽天パンダ。

これからは開き直って
楽天パンダを押しまくりますので
お付き合いよろしくお願いします(笑)

さて、今日は
楽天パンダが一息つこうと
アイスクリームを食べようとしとき
事件は起こりました!

icecream03
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
アイスクリームが・・・落下↓

「ありえな~い!」
と叫んでいる楽天パンダでございます。

icecream01
アイスクリームコーンの模様なんだけど
無いと何かわからないことに気づき、
速攻で手作り焼き印を作りました(^^)/
何とかなることに驚く自分(笑)

そして、
パパ弁当は「ひまわり弁当」

himawari-papa01
先日、娘に作ったのですが
(その記事はこちら
パパさんはまだだった(;^_^A
3輪のひまわり!
マッシュポテトです( *´艸`)
おじさんのお弁当には見えないわ!

今日のおかずは・・・
・鶏むね肉の唐揚げ
・鰆の西京焼き
・ゴーヤとにんじんの甘辛漬け
・ズッキーニとウインナーのサブジ
・だし巻き卵
・紫キャベツの甘酢漬け

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。