こんにちは。

ずいぶん涼しくなってきましたね。
スパイスの力を借りて
夏の疲れを吹っ飛ばしましょう!!!
夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索
↑こちらに参加してます。

さて、今回はGABANガラムマサラ®
使ったレシピをご紹介。

火を使わず、和えるだけの簡単レシピです。

curry-onigiri01

<カレー風味のなめ茸おにぎり>
材料(おにぎり3~4個分)
・ご飯…茶碗2杯分
★なめ茸(市販)…80g
★天かす…15g
★青ネギ(刻み)…10g
★GABANガラムマサラ®…小さじ1/2

作り方(5分)
① ★を全て混ぜ合わせる。
② ご飯に①を入れてさらに混ぜる。
③ おにぎりを作って①が余っていれば
上部に①をトッピングする。

酸味・甘味・辛味が混ざり合っています。
辛すぎず、甘過ぎずちょうどいい感じです。

curry-onigiri02
今回はおにぎりにしましたが、
ご飯に乗せてもOK(^^)/
色々お楽しみください。

いつも応援ありがとうございます。