こんにちは。

大ニュース!(私にとっては(;^_^A)

曲げわっぱな日々
近藤奈央さんが
神山曲げわっぱをご自分で一から作るという
プロジェクトを立ち上げておられます。
そりゃもう悪戦苦闘してやっとやっと完成形に!
(その模様はこちら
そして先日完成した神山曲げわっぱのモニターを募集されていました。

当選云々よりも
とにかく、「おめでとう!」が言いたくて
応募したところ、
なななんと当選!

91名中5名という難関。
責任重大!
微力ながらご協力させていただけることに感謝して
神山曲げわっぱを使わせていただこうと思います。

届いた神山曲げわっぱ

kamiyama00a
最終的には土に還すということで
神山曲げわっぱは無塗装です。
時間とともに変色もあるそうですが、
これも経年の楽しみとも言えますよね。

エコにも力を入れていて、
この白い布に神山曲げわっぱが包まれていました。
緩衝材として杉のかんなくずと新聞紙を使用。

杉のいい香りがするかんなくずなので
この白い布に包んで玄関に置こうと思います。

そして、
お弁当がない日でしたが
我慢できなくて早速使ってみました!
まず最初は自分へのお弁当!
それがこれだぁ~!

kamiyama01-1a
普段と変わらない内容です(;^_^A
無塗装ということなので、
油ものやお肉は今回避けました。
なんてったって初めての無塗装。
最初から汚したくない(笑)

様子を見ながらお肉や油ものも
カップ等をうまく使いながら
お弁当に詰めていきたいと思います。

kamiyama01-2a
おかずは…
・コロコロ長いもの醤油炒め
・オクラの麺つゆのお浸し
・パプリカの甘酢漬け
・鮭の西京漬け
・紫玉ねぎの甘酢漬け
・ゆで卵
なんだかほぼ「〇〇漬け」ばっかりやん(;'∀')

食べる頃には曲げわっぱがどんな風になっているのか、
それもチェックしなければ!
ワクワクドキドキです( *´艸`)

これから1か月は
この「神山曲げわっぱ」が登場すると思います。
お付き合いのほど、
よろしくお願いいたします(^^)/

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。