こんにちは。

私の住んでる田舎からほど遠い、
東京都足立区。

他界した父は東京出身者でしたが、
それ以外は繋がりのない東京(;^_^A

ですが、
キャラベニスト協会様からの
ありがた~いお声掛けで
足立区のキャラクター
「ギャラぽん」のお弁当を
作らせていただきました(^^)/

足立区=ギャラクシティー


プラネタリウムやらすごい施設があって
ビックリ!
詳細はこちら↓
ギャラクシティー
面白そうなので、
一度は行ってみたいな~。

そうそう。
話は戻って、
「ギャラぽん」はこちらです↓

gyarapon
頂いた画像です。
これをお手本に作ってみたお弁当がこちら↓

gyarapon01
どうしてもおかず重視になってしまうの(;^_^A
それが私のお弁当なので許してね。

なんてったって、
ギャラクシー!銀河系なわけで。

ピックに
ロケットやUFOを使ったり…

ギャラぽんは羽根が生えてるから、
飛べるわけよね(;^_^A
なので、元気よく飛んでるイメージ。

足元には
削りかまぼこを散らして
雲をイメージ。
(わかりにくくてごめんなさい)

gyarapon06
銀河なんで、
ふりかけチップの「星」を散らしました。

もう少し大きくてもいいのですが、
羽根と尻尾を加えると
この大きさに…。

寝てる姿や後ろ姿などのイラスト案があれば
もっと楽しいお弁当になるかも(^^♪