こんにちは。

暮し二スタさんで
愛用しているお弁当箱・グッズを見せて♥
とアイディア募集がありました。

で、

いつも娘とパパさんのお弁当に入れている
手作りのお箸袋について書こうと思って
写真撮影もして、よし!

って思ったのもつかの間、
これを作ったのは3年前。
しかも、
どこかのサイトで見て作ったのかも
記憶になく…
作り方さえ忘れている(;^_^A

私、実は、裁縫が苦手なのです。
この箸袋はちまちま手縫いしたのよね。
二度と作れないかも!
って一抹の不安を覚え、
手順の記憶が確かなうちにと
沢山作った記憶があるぐらい(笑)

こんな状態だから、
暮らし二スタさんで
何をどう紹介したらいい分からずじまい。

せっかく写真を撮ったから、
ブログでお知らせいたします( *´艸`)

fukuro05
こちらがそのお箸袋。
一度だけ公民館でお友達を数人集めて
キャラ弁教室をしたことがあって
その時のお礼にと思い、
沢山作ったお箸袋(^^)/
残ったお箸袋が我が家で今大活躍中!

お箸箱って、
毎回洗うのはもちろんなんだけど、
乾きにくいし、拭きにくくないですか?

これは布なので、
毎回洗濯機で洗えるし、
替えがあるから、色を選んで楽しめる!

fukuro07
こんな感じでくるりと包みます。

ホントはね、
作り方を紹介すべきなんですが、
覚えてなくて
ホントごめんなさいねm(__)m

お箸袋 手作り

とかで検索したらヒットすると思います。
(丸投げ~!)