お手軽スナックを作ってみました(;^_^A

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索
こちらに参加しております
・GABANクローブ<パウダー>
・GABANカラフルペパー
・GABANペパーミント

こちらの三種類の中から
今回は
GABANカラフルペパー
を使用した…
大人ポテトチップスを作りました。
お酒のおつまみにいかが?

塩味のポテトチップスに
甘いチョコレート。
その上にペパーをトッピング。
複雑な味になりそうですが
クセになりますよ(笑)

最後に鼻からペパーの香りが抜けて、
辛味が口に残る感じ。
お酒には最高かと(^^)v

大人の味!チョコレートポテチのカラフルペパーがけ

color02

<材料>
・ギザギザカットのポテトチップス(塩味)…1袋
・チョコレート(テンパリング不要のもの)…100g
GABANカラフルペパー…小さじ1程度

<作り方>
① GABANカラフルペパーをキッチンペーパーなどに包み、
  麺棒などで叩いて砕いておく。
② 大小ボウルを用意しておく。
③ 大ボウルに60℃のお湯を張る。
④ 小ボウルにチョコレートを入れ、
  ③に乗せ湯煎にかけて溶かす。
⑤ 溶けたチョコレートにポテトチップスを付けて
  バットなどに置いていく。
 (網を張ったバットに乗せてると
  チョコが下に流れて後の作業がしやすくなります)
⑥ 固まらないうちに①で砕いたカラフルペパーを散らす。

color03

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。