こんにちは。

今日はかりん本舗さんのモニターお弁当を
2つをご紹介します。

夏にふさわしい
さっぱりした「そうめん稲荷」にしてみました。
そうめんがなかったので、
ひやむぎを使用!

パパさん弁当、いってみよう。

soumen-01
麺のくっつきが心配なら
お湯をからあげて流水でよく洗い、
しっかり水を切った後、
少量のごま油で絡めてください。

麺に味がなくても
お揚げにしっかり味がついてるので大丈夫。

角田清兵衛商店さんのお弁当箱です。
くりぬき 長角 1段 ブラックチェリー 約520cc 

blackcherry01

こちらのお弁当箱はブラックチェリーのくり抜きで
継ぎ目がない分、扱いやすく、
ナノコーティングされているため、
シミなども付きにくくなっています。
なななんと!
家庭用食洗機対応となってます。

soumen-03
野菜も夏野菜入れてます( *´艸`)

次に娘弁当。
前にも作った「金魚弁当」
前回は四角いお弁当箱だったので、
今回は丸いお弁当箱で。
イメージは「金魚すくい」

kingyoagain02
思い思いの方向を向いてる金魚たち。

kingyoagain01
丸いお弁当箱って
いろんな詰め方ができるので
私的には好きな形です。

角田清兵衛商店さんのお弁当箱
おひつBENTO 小 茶 1段 約480ml

ohitsu-brown01
深すぎず、浅すぎずで詰めやすい深さです。
少食の方、女性やお子様には丁度いい大きさかと思います。

密閉型ではないため、
汁気の多いおかずは避けた方がいいですね。
どうしてもという場合は、
お麩、とろろ昆布、すりごま等を
カップに敷き詰めてから詰めてください(^^)

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。