こんにちは。

続投で失礼します。
京都旅行の自分土産をご紹介。

miyage01
京都に着くなり向かった先は…
錦市場の「田邊屋」さん
(※錦市場商店街一覧はこちら

ネットで商品をチェックしていたので
迷いなく商品を選んでいたら、
店員さんがそっと息子にかごを手渡し
「お母さんに渡してあげて」っと…

お恥ずかしい!
無我夢中で選んでいたので
店員さんは声をかけにくかったのでしょうか(;^_^A

お店の雰囲気も素敵で、
隣がイートインになってました。
京都へ行くことがあれば是非寄ってみて下さい。

食材を見るだけでワクワクしてしまい、
頭の中が混乱中!
落ち着いてから何に使おうか検討しようと思います。

miyage02
次に
お箸置き…きっちん遊膳
日本手ぬぐい…SNOOPY茶屋
お弁当包み…Bento&co
金型…有次

有次さんの憧れの金型!
今はお魚をお弁当箱に泳がせたいかなと。
秋にはやっぱりうさぎでお月見。
想像してるだけで楽しい( *´艸`)

有次さんといえば包丁。
今の私には勿体ないかなと…。
もっと精進してから買い求めたいと思います。

お弁当包みと手ぬぐいは
お弁当と写真を撮る際に引き立つ柄と色を選びました。
さてさてどんな感じに使おうか。
楽しみで仕方ない( *´艸`)