こんにちは。

参加させてもらってます。

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回は

暑い日のランチを
夏にぴったりな風味で楽しもう♪


ということで
ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>
・カレーパウダー<缶>
・エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>

が我が家に届きました!
嬉しことにおろし生わさび(大容量)まで!!!

今回は…
ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>
を使った
風味豊かなマッシュポテトをご紹介します。

ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>
についてはこちらをクリック↓

lemon

レモン風味のマッシュポテト

potato02
<材料>(4人分)
・じゃがいも…3個
・バター…10g
・牛乳…40~50cc
ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>…小さじ1/2
☆乾燥パセリ…小さじ1/2
☆塩…ひとつまみ

<作り方>(15分)
① じゃがいもを洗って皮を剥き、
  1/4の大きさに切って耐熱容器に入れ、
  軽くラップをして電子レンジ600w4分。
② ボウルに①を入れてマッシャーで潰す。
③ ②にバターを入れて溶かしながら混ぜ合わす。
④ ③に牛乳を2~3回に分けて入れて柔らかさを調節。
⑤ ④の☆を入れてよく混ぜ合わせる。

potato01

<POINT>
・①の工程でじゃがいもが柔らかくならなかったら
 30秒加算して様子を見ながら調節してください。

我が家のカレーライスはじゃがいもを入れずにマッシュポテトを添えるので
このレモン風味のマッシュポテトは一風変わっててクセになります(笑)

ポテトサラダほど重くないので
普段のおかずにどうぞ。

今日も皆様にとって
素敵な一日になりますように。