こんにちは。
まさかまさかの
ボーソー米油部第二期アンバサダー就任!
私でいいのかな?!
と思ってますが、
責任をもって1年間務めさせていただきます。
お付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ


さて、
「ボーソー米油部」10月の投稿テーマは
「自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ」です。

ボーソー米油、4つの特徴!
☆国産米ぬかが原料!
☆どんな料理にもあう!
☆栄養たっぷり!
☆おいしさ長持ち!
どんなお料理に使っても素材の味を邪魔せず、
逆に引き立ててくれる油なのです。

amakara04

<鶏むね肉の甘辛和え>
材料(4人分)
・鶏むね肉…2枚
・長ネギ…1本
・片栗粉…大さじ2
★酒…大さじ1.5
★みりん…大さじ1.5
★醤油…大さじ2
★砂糖…大さじ1
・ボーソー米油…大さじ1

作り方(20分)
① 鶏むね肉は食べやすい大きさに削ぎ切り。
  長ネギは斜めに細切りしておく。
② ①をビニル袋に入れ片栗粉を均一にまぶす。
③ フライパンに2㎝程のボーソー米油(分量外)を入れて揚げ焼きにし、取り出しておく。
④ フライパンに大さじ1のボーソー米油を入れて熱し、①の長ネギを炒める。柔らかくなったら★を入れて混ぜながら2分ほどに詰める。
⑤ ④に③を入れて炒めて絡める。
⑥ 仕上げに糸唐辛子をあしらう。

amakara01
揚げ物にはいつもサラダ油を使用していましたが
今回は贅沢にボーソー米油を使いました。

感想…胃もたれがない!
さらっとしているので癖がないです。
一度使うと元の油に戻れない(;^_^A

nori-bad01
お弁当に詰めてみました(^^)/
次は何に使おうかな。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。