こんにちは。

今日はパパさん出張のためお弁当無し。
な・の・で

これからの時期に活躍しそうなお重箱をご紹介します。

秋田杉 大館工芸社
日本製 重箱 3段 隅切内朱 6.5寸 5~6人用 


oseti-matome-yoko
3段のお重箱です。
大館工芸社さんだけあって、
作りがとてもしっかりしていて
杉の木の香りがします。
隅切りで角が鋭角ではないで洗いやすいです。

詰めてみて、思ったのですが結構入ります。
お節などにはおススメです。
運動会などの行事にも是非どうぞ。








お節の詰め方等はこちらに掲載中です




次に
先日ご紹介しました(こちら)丸いお重箱。
かりん本舗さんでもアップされましたので
お知らせいたします。

秋田杉 大館工芸社
重箱 3段 丸 5~6人用 白木 各900cc


picnic09
思ったよりも小ぶりで
たくさん詰めなきゃ~!というプレッシャーはいりません(^^)/
詰め方も、縁から詰めると案外うまくいきます。

こちらは角が無いので洗いやすくて私は気に入っています。
お重箱が曲げわっぱって素敵じゃないですか?!( *´艸`)

少し浅めなので具材が上段の底に当たります。
ラップや抗菌シートで覆ってから
重箱を重ねてくださいね。






楽天・ヤフーショッピング・Amazonを貼り付けました。
お好みのサイトでご覧ください(^^)/

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。