こんにちは。
息子をバス停まで送ってきましたが
濃い霧で視界が…(つд⊂)ゴシゴシ
ライトをつけてもよく見えず、
久しぶりにフォグランプ点灯!!!
何とか送り届けました。
さて、
今日のお弁当のテーマは「リボン」
(↑勝手に決めたテーマ(;^_^A)
まずはパパさん弁当から。

だし巻き卵を作る前に、
一枚だけ薄焼き卵を作ってみました。
やっぱり、
片栗粉を入れた錦糸卵生地の方がキレイ(;^_^A
ついででは納得いくものが作れないね。
お弁当箱は…
曲げわっぱ ひな弁当
次に娘弁当。
リボンにパスタを使用しました。

色落ちしないように
一晩水に浸けて柔らかくしたのですが
やっぱり色落ちする上、
もっちりしすぎて作業に手間取りました。
次回は茹でてトライしようと思います。

ちなみに、
このパスタはラザニア用です。
カラフルでキレイので今回はリボンに。
ご飯はどちらもすし飯にしました。
コチラのお弁当箱は…
白木なので扱いに気を付けなければなりませんが
お弁当箱を育てると思えば
より一層愛着がわくと思います。
今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
息子をバス停まで送ってきましたが
濃い霧で視界が…(つд⊂)ゴシゴシ
ライトをつけてもよく見えず、
久しぶりにフォグランプ点灯!!!
何とか送り届けました。
さて、
今日のお弁当のテーマは「リボン」
(↑勝手に決めたテーマ(;^_^A)
まずはパパさん弁当から。

だし巻き卵を作る前に、
一枚だけ薄焼き卵を作ってみました。
やっぱり、
片栗粉を入れた錦糸卵生地の方がキレイ(;^_^A
ついででは納得いくものが作れないね。
お弁当箱は…
曲げわっぱ ひな弁当
次に娘弁当。
リボンにパスタを使用しました。

色落ちしないように
一晩水に浸けて柔らかくしたのですが
やっぱり色落ちする上、
もっちりしすぎて作業に手間取りました。
次回は茹でてトライしようと思います。

ちなみに、
このパスタはラザニア用です。
カラフルでキレイので今回はリボンに。
ご飯はどちらもすし飯にしました。
コチラのお弁当箱は…
白木なので扱いに気を付けなければなりませんが
お弁当箱を育てると思えば
より一層愛着がわくと思います。
今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
コメント
コメント一覧 (2)
こんにちは。
私は「Oil&Vineger」さんの店頭で購入しました。
今販売されているかはわかりません。
https://oilvinegar.jp/
残念ながら
KALDIさんでは見かけた事はありません。
となりんりん
が
しました
リボンラザニアKALDIとかにあるのかなぁ~
となりんりん
が
しました
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。