こんにちは。

息子をバス停まで送ってきましたが
濃い霧で視界が…(つд⊂)ゴシゴシ

ライトをつけてもよく見えず、
久しぶりにフォグランプ点灯!!!
何とか送り届けました。

さて、
今日のお弁当のテーマは「リボン」
(↑勝手に決めたテーマ(;^_^A)

まずはパパさん弁当から。

yellowribon01
だし巻き卵を作る前に、
一枚だけ薄焼き卵を作ってみました。

やっぱり、
片栗粉を入れた錦糸卵生地の方がキレイ(;^_^A
ついででは納得いくものが作れないね。

お弁当箱は…
曲げわっぱ ひな弁当

次に娘弁当。
リボンにパスタを使用しました。

pastaribon01
色落ちしないように
一晩水に浸けて柔らかくしたのですが
やっぱり色落ちする上、
もっちりしすぎて作業に手間取りました。
次回は茹でてトライしようと思います。

pastaribon02
ちなみに、
このパスタはラザニア用です。
カラフルでキレイので今回はリボンに。
ご飯はどちらもすし飯にしました。

コチラのお弁当箱は…


白木なので扱いに気を付けなければなりませんが
お弁当箱を育てると思えば
より一層愛着がわくと思います。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。