こんにちは。

昨日お話した、Instagramでの投稿数。
今日で「999」回目。

この数字、見覚えありませんか?
特に昭和生まれの方。

節分のお弁当で鬼のお洗濯でカツラを干した時にお話した、
ドリフ大爆笑での雷様のお話も冷めやらぬ中、
また昭和のがらみのお弁当を作りました(笑)
こちらは鬼のお洗濯の記事↓


999これしかないでしょっ!

999-02
銀河鉄道999
メーテルを海苔アートで作りました。
黄色い髪にしたかったのですが
大変そうなのでモノクロに(;^_^A

999-03
メーテルに見えますか?!
まつ毛が大変(笑)

この海苔アート
こんな感じで作ってます。

999-10
原画をトレぺにマジックで描き写し、
カッティングボード、海苔、トレぺの順に重ね
デザイナーズナイフで切っていき、
ピンセットで海苔を摘まみ取るという感じ。

海苔とトレぺは消毒できませんが
道具は消毒を済ませてから作業をします。
細かい海苔アートは毎回こんな感じで作ります。
道具詳細はこちら↓



999-01
奥に海苔のメーテルが…( *´艸`)

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。