こんにちは。

今日はホント寒い!
これが本当の冬なのよね、
今までが暖かすぎた。

さて、
今日は大根をピンクに染めてお弁当に詰めました。

murasaki01
ピンク色の素は…
紫キャベツの甘酢漬けで染まった甘酢を利用しました。

濃いピンクなのですぐに染まります。
一晩でこんな感じになりました(^^)/

murasaki03
今日は斜俯瞰の写真でご紹介。
というのも…
海苔がいつもの海苔と違ったので
縮みが激しく、納得いかない作品に。

やっぱりいつもの海苔に戻そう!
と硬く心に誓った朝でした。
( ̄‥ ̄)=3 フン

今日使ったお弁当箱はこちら

大館工芸社さんの曲げわっぱ(中)です。
とにかく軽くて丈夫!
ウレタン塗装を施しているので扱いやすいです。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。