こんにちは。

今週から息子の学校は通常登校となります。
給食も始まるので
お弁当はパパさんのみになります。

今日のお弁当はコンテスト参加も兼ねて作りました。
「市松模様でThinkPad」
(※赤いポッチは忘れずに…( *´艸`))

ichimatsu-le02
何か忘れてると思ったら、
卵焼きを入れ忘れてる!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
茶色のお弁当になっちゃった。

ichimatsu-le01
市松模様をキーボードに見立てようと、
お弁当のサイズを測り、
ご飯を入れるスペースも測り、
海苔のサイズを計算して切って乗せました。

もっと、ビシッと決まる予定だったけど、
しっくりこないわ~。

食材って湿気や熱で素材が変化するのよね。
だから、
海苔でなく昆布にしたんだけど、
それでも反るのよね(;^_^A
それが当たり前!仕方ない。

今日のおかずは…
・鶏むね肉の唐揚げ~柚子胡椒ダレ~
・焼きそば
・無限ピーマン
・鰆の西京焼き
・エビの黒胡椒炒め
・きゅうりのピクルス
・蒸し大豆とちりめんじゃこの甘辛炒め
(これ絶品!友達のレシピです⇒
・紫キャベツの甘酢漬け

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。