こんにちは。

通信レッスン【楽しむクラス】モニター


今回も楽しませてもらってます。


大葉ジェノベーゼペーストと半田素麺で作るレッスン。
オイルを使うので
白木の曲げわっぱに使うことは
今まで考えたことがありませんでした。
ワクワクと共にレッスン開始!

ジェノベーゼは本来バジルを使いますが、
今回は大葉を使用。
そしてアーモンドプードルではなく
家にあった松の実を使ってペースト状に。
勝手にアレンジ(;^_^A

pasta02
出来上がりです。
先生のように素敵にならない…(;^_^A

素麺に乗せているのは
自家製鶏ハム。
いんげんとアスパラと共に
フライパンで焼いてみました。
課題の素麺ですが、
時間が経ってもくっつくことなく食べやすい。

サラダはトマト、きゅうり、枝豆。
アクセントにレモン。

pasta01
油が曲げわっぱに移らないようにという思いから
ワックスペーパーがはみ出てる(;^_^A
気合い入れすぎましたwww

添えてある葉っぱは杉と南天。
今回、再購入した神山曲げわっぱと
一緒に送ってくださったものです。

次回はオムレツ。
ドンドン難易度が高くなっていく~(;^_^A

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。