こんにちは。

いつまでこの暑さが続くんだろう…
ι(´Д`υ)アツィー

昨日に引き続き暑さ対策のお弁当。
今日は「大葉の冷製ジェノベーゼパスタ」
にしました。

昨晩作って、冷蔵庫で冷やしてます。
ずいぶん使っていなかったお弁当箱い詰めてみました。

pasta10
全体的にサラダっぽく仕上げました。
朝、火を通したのはコロッケとブロッコリー。
あとは冷蔵庫で冷やしてる常備菜。

pasta00
今日のおかずは…
・大葉の冷製ジェノベーゼパスタ
・無限きゅうり
・焼きブロッコリー
・オクラの白だし漬け
・味付け卵
・コロッケ
・紫キャベツの甘酢漬け

ドライトマトは自家製。
オーブンで焼いて汁気を飛ばし、
米油に漬けました。

大葉のペーストは
大葉、松の実、米油をブレンダーで混ぜました。

pasta11
蓋をしたらこんな感じです。
正方形でいつもよりは大きめ。
パスタを入れたくなるお弁当箱です。

この暑さなので、
蓋の上には保冷剤をドーンと乗せて、
保冷バッグに詰めました。
パパさん、行ってらっしゃいませませ。

今日のお弁当箱は…
Black + Blum Box Appetit | White Lime
2020/08/18現在クリアランスセール中みたいです(^^)/
私が購入したのは…5年ぐらい前かな?もっと前かも。

日本手ぬぐいは…


今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
ポチっとしていただければ
励みになります(^^)/


キャラ弁ランキング