こんにちは。
今回のテーマは
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!
苦手な食材をおいしく克服しよう♪<朝食編>

娘が苦手なキャベツ。
食べれるけれど願わくば避けたいと言ってます。
理由を聞くと、
「苦みがある」

なるほど、わからなくもないな。
ということで
苦みをごまかそうと作ってみたら、
あら不思議。
甘味に変わりました(^^)v

子どもに感想を聞くと、
給食の一品に似ているらしい。
偶然と言えども嬉しい( *´艸`)

「短時間で作るキャベツの温野菜」
cabbege02
使ったスパイスはコチラ!


材料(4人分)
・キャベツ…1/4個
・GABANガラムマサラ…小さじ1
・シーチキン…1缶(70g)
・マヨネーズ…大さじ3
・砂糖…小さじ1
・塩…ひとつまみ
(※ひとつまみ…親指・人差し指・中指で軽く摘まんだ量)

作り方(10分
① キャベツを洗って芯を切る。
cabbege10
(※赤線のように切る)

② キャベツはざく切りにする。
cabbege11
1辺が2~3㎝ぐらいの大きさ。

③ 耐熱容器に②のキャベツと他の材料をすべて入れる。
(※シーチキンの油も味につながるので入れる)
cabbege12

④ ③を和えてからふわっとラップをかけて
  電子レンジで加熱する。600w4分。
cabbege13

朝食にキャベツの甘味がある温かい一品をどうぞ。
汁気を取ってお弁当のすき間おかずにもOK。
七味唐辛子をあしらうと大人の味になります。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
ポチっとしていただければ
励みになります(^^)/


キャラ弁ランキング