こんにちは。
今回のテーマは
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索
<お弁当編>

赤い色が目を引くお弁当。
トマトばかりも飽きてくる…
そんな時、我が家は海老を使います。

クミンを使うことで香り豊かになりますよ。
カレーを彷彿とさせる香りですが
辛くないのでお子様にもおススメです。

「海老のクミン炒め」
polkadot10

使ったスパイスはコチラ!



材料(4人)
・むき海老…150g(冷凍可)
・GABANクミン<パウダー>…小さじ1/4
・片栗粉…小さし1
・酒…大さじ1
・米油…大さじ1(他の油でも可)
☆塩…ひとつまみ
(※ひとつまみ…親指・人差し指・中指で軽く摘まんだ量)

作り方(15分
① エビは背ワタを取る。片栗粉をまぶし、酒を加えて揉む。
そのまま5分ほど置いておく。

② ①を水で洗って汚れを取り、ざるに上げる。

③ フライパンに油を入れ、
クミンパウダーと塩を加えてから中火にかける。
(油に香りと味を付けます)
ebi01

④ むきエビを加え片面にうっすら焦げ目がついたらひっくり返す。
蓋をして弱火で2分。
ebi02

<POINT>
冷凍エビを使う場合、あらかじめ冷蔵庫で解凍しておく。

toi02

短時間で出来上がります。
polkadot01

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
ポチっとしていただければ
励みになります(^^)/


キャラ弁ランキング