こんにちは。

今週は雨が多いようですね。
段々涼しくなることを願うわ~。

さて、
今日も寝坊したので簡単に作りました。
枝豆とカリカリ梅

edamame01
時間がないから無理矢理( *´艸`)

edamame02
枝豆の列に間違って入ってしまった!
驚きの顔のカリカリ梅です。

edamame03
今日のおかずは
・豚ヒレ肉の醤油麹漬け
・だし巻き卵
・しめじのマリネ
・しし唐の味噌甘辛炒め
・磯辺揚げ
・紫玉ねぎの甘酢漬け

さてさて、
昨日は甘酒づくりの講座をzoomで受講しました。
ふんわり糀家さんのオンラインレッスンの際に
asami先生とご縁があり受講しました。

amazake01
見て見て見て~!
私にも作れた!
想像以上に簡単に作れたのでビックリ。
しかもちゃんと甘味がある。
ほんのり優しい甘味です。
これからは砂糖代わりに甘酒を使うぞ!
料理にも使えるから家族の健康管理にもいいし。
楽しみが増える~(#^^#)

amazake02

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
ポチっとしていただければ
励みになります(^^)/


キャラ弁ランキング
ネクストフーディスト