こんにちは。

今日は久しぶりの「ゆで卵でひよこ」弁当
と言うのも、
今回 ”ハコニワファーム” さんから
お声がけをいただきました。ありがとうございます。
そんな貴重な卵を使ってみました。

hakoniwa01-01
こちらです。
ひよこの黄身の色、にんじんみたいや~ん
\(◎o◎)/!
ちょっと衝撃でした。
この色はどうやら餌に秘密があるようです。
「真っ赤な黄身は、
天然のアスタキサンチンが配合された食事を食べているために出ている色です。」
とのこと。納得です。

hakoniwa01-02
白身をストローで刺していく際、
しっかりしてるから刺さりにくいんです。
平飼いしてる健康な卵のなせる業。すごい!
これは初めての経験でした。



ハコニワファームさんの箱がかわいいんです。

hakoniwa01-05
ねっ!お弁当箱にしたいぐらいです( *´艸`)

「しあわせなニワトリ」が産んだ「しあわせなたまご」
をコンセプトに取り組んでいらっしゃいます。
ストレスを感じることなくごく自然にたまごを産む……。
そんな環境で育ったニワトリから生まれた卵。
純国産鶏「もみじ」という希少種で、
ハコニワファームさんはニワトリを娘たちと呼んでいらっしゃいます。

大事に育ててるんやね~。
だからこんなに濃厚でおいしいのね~。
愛情を感じます。

決してお安くないお値段です。
でも、たまにはご褒美にいかがでしょうか。
贅沢な卵かけごはんなんて、最高!

今日のパパさん弁当はこの卵のおかげで
「並」から「特上」になりました~。
(o^∇^o)ノ

hakoniwa01-04

ハコニワファームさんのオンラインショップはこちら↓

プリンも販売されています。
ご興味のある方は是非ご覧くださいね(^_-)-☆

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
ポチっとしていただければ
励みになります(^^)/

キャラ弁ランキング
ネクストフーディスト