こんにちは。

アイシングクッキーで
アドベントカレンダーを作ってる写真を見かけて、
その可愛さに惚れ惚れ。
これをお弁当で表現してみよう!

まずは下準備、
正方形のお弁当箱を家で探し、
寸法を測り、制作可能かをチェック!
次に構図や色の配置をチェック。
それで出来上がったものがこちら↓

advent01-05
正方形2.5×2.5のおにぎりを9個。
何とか詰めました。
とても楽しみながら作ってたら、
時間が足りなくなってきて、
パパさんに10分待ってもらう事態に!
なので、
撮影がいつもより雑(;^_^A

advent01-03
左上から…
リース・オーナメント・ジンジャーブレッドマン
サンタ・トナカイ・靴下
ツリー・雪だるま・クリスマスホーリー
パーツがずれないように、
マヨネーズを塗って固定。

advent01-04
今日のおかず
・崎陽軒シウマイ
・じゃがバタ醤油炒め
・ピーマンと塩昆布のすりごま和え
・かぼちゃの煮物
・人参味噌きんぴら
・黄色いかぶの煮物
・くるくるハムチー
・ポテトサラダ(シャドークイーン)
・ブロッコリーのマリネ

後半のアドベントカレンダー制作を予定。
さて、作り上げることができるか否か!www

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
ポチっとしていただければ
励みになります(^^)/

キャラ弁ランキング
ネクストフーディスト