こんにちは。

かりん本舗さんのアンバサダーを務めさせていただいています。
今回はドドド~ンとご紹介いたします。

木曽ひのき弁当箱
これ、ホントに軽いのです。お値段も立派ですが間違いないお弁当箱。
個人的にもおススメです。
今までの曲げわっぱで一番軽いと思います。
しかも、
漆塗りで丈夫。
その上、漆独特の匂いがほとんどしない。
これにはビックリ。

ほとんどの漆塗りのお弁当箱は
何度か洗って使うようにしていますが、
こちらはその必要が全くありませんでした。
そんな素敵なお弁当箱でお弁当を作ってみましたよ~。

kiso03
集合写真の方がサイズ感が伝わりやすいかと思い、
このように撮影してみました。
上から…大(750㎖)、中(550㎖)、小(400㎖)

kiso02
こむすび君の量の違いと、
サイズ感はゆで卵で想像できるかなと。

kiso01
おかずの量も微妙に違ってきているのが分かりますでしょうか?

kiso21
そんなに深くないお弁当箱なので
私的には詰めやすかったです。
漆塗りされているので洗いやすくて水切れもGood。
とても扱いやすいので、これから出番が多くなりそう( *´艸`)

今回使ったお弁当箱はコチラ↓





小サイズだけが被せ蓋です。
間違って蓋に詰めるところでした(#^^#)
気付いてよかったwww

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
ポチっとしていただければ
励みになります(^^)/

キャラ弁ランキング
ネクストフーディスト