こんにちは。

「鹿児島県農協野菜部会協議会とネクストフーディスト」
のモニターコラボ企画に当選しました。

今回私が使ったお野菜は
「鹿児島県産スナップえんどう」
箱ごと送られてきました。何と贅沢な!
ご近所にお配りして鹿児島県産をアピール( *´艸`)

今回作ったのは
「スナップえんどうのカレー風味のクミン炒め」

endou03

材料(2人分)
・鹿児島県産スナップえんどう…16本
・オリーブオイル…大さじ1
・カレー粉…小さじ1/2
・クミンシード…2つまみ
・塩…1つまみ
(※1つまみ=親指・人差し指・中指でつまんだ量)

作り方(5分)
下準備:スナップえんどうのヘタを折って先端まで引っ張り、両側の筋を取る。
➀ フライパンにオリーブオイル、カレー粉、クミンシード、塩を入れて弱火にかける。
② クミンシードからぷつぷつ泡が出てきたら、
  スナップえんどうを加えて中火でサッと炒める。
③ 蓋をして2分間、弱火で加熱する。

endou02
焦げた感じが嫌いな方は③では1分加熱にしてください。
味が濃い方がお好みの方は塩を2つまみに。

endou01
食べだしたら止まらない( *´艸`)
お酒のあてにピッタリですよ~。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
ポチっとしていただければ
励みになります(^^)/

キャラ弁ランキング
ネクストフーディスト