こんにちは。

海苔で簡単!市松模様弁当
海苔アートってハードルが高いと思ってる方。
これなら簡単にできます(^^)/

ichimastu01
正確に測って海苔を切ったのに、
湿気で縮む案件!( ゚Д゚)
海苔アートあるあるです。
ごまかすために金魚をトッピング。
視線を金魚に持っていく作戦!

ichimastu02
金魚…梅干しシート、塩昆布
抜型を使っています。

ichimastu03
今日のおかず
・コロッケ
・きゅうりと塩昆布和え
・黒胡椒マヨのパスタ
・味付け卵
・長芋のバター醬油炒め
・にんじんしりしり
・紫キャベツの甘酢漬け

<余談ですが…>
Bento&coさんで
「お弁当達人がお弁当作りの5つの悩みにお答えします!」
と言うコラムでわたくし紹介していただいています。

1 同じおかずが続いてマンネリになる
2 彩り良く作れない
3 短時間で作れない
4栄養バランスを整えられない
5 おかずの詰め方、盛り付けがうまくできない
 
5つのお悩みにお答えしていますのでよろしければご覧ください。
有名な方々に紛れていますので見つけてね(^_-)-☆


今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
ポチっとしていただければ
励みになります(^^)/

キャラ弁ランキング