こんにちは。今日のパパさんと息子弁当は…

こちら、今は風雨が落ち着いてきました。
関東方面の方はこれからお気を付けください。

さて、今日は久しぶりのNHKネタ。
「べらぼう」ぶりかもです。
べらぼう弁当はこちら↓


今年の大河は「豊臣兄弟」
パパさんは欠かさず大河ドラマを観ているので
私もチラっと観ています。

私「パパってどの人が好きなん?」
パ「豊臣ではない」
私「えっ?!誰なん?」
パ「どちらかというと、信長」

ということで、信長寄りのパパさんに豊臣弁当を作りました

toyo01
秀吉は「ひょうたん」なので、
物相もひょうたん型

toyo02
大河って感じ

toyo03
息子弁当は「みんな違ってみんないい」そんなお弁当です。

今日のおかず
・鶏のトマト煮(息子)
・かぼちゃコロッケ(パパ)
・小松菜と柚子胡椒マヨすりごま和え(息子)
・ブロッコリーの柚子胡椒マヨ和え(パパ)
・だし巻き卵
・鮭の塩焼き
・にんじんとシーチキン炒め
・糸こんにゃくの昆布茶炒め
・黒豆
・枝豆、カリカリ梅(息子)

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように