これをレシピと呼ぶのか疑問ですが(笑)、ごめんなさいね。

先に謝っておきます。

さて、先日も掲載させていただきました、

PARMA様からいただいた「生ハム」

これを使わせていただきました。

今回は↓

  FOODIES レシピ
ヨーグルトとメープルシロップの生ハム巻き





生ハムでヨーグルトを包み、

メープルシロップを掛け、ミントで飾る。

以上の簡単なおつまみです。



<材料>
生ハム・・・1~2枚
ヨーグルト・・・適宜
メープルシロップ・・・適宜
ミントの葉・・・適宜

<作り方>
①生ハムはお好みの大きさにカット。
②カットした生ハムにヨーグルトをのせて巻く。
③お皿にのせて、巻いた生ハムにサラっとメープルシロップをかけて
 ミントの葉をトッピングすれば完成!


おつまみに作ってみましたが、

小学生の娘が生ハム大好物なため、

ぺろっと完食。

そういえば、、、

我が家は誰もお酒が飲めない体質だったわ(^_^;)

でも、想像で

「きっと、アルコールに合う」

と思い込み作りました(笑)。