東京ごはん映画祭×レシピブログ コラボ企画

「第5回東京ごはん映画祭」コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト

なんて素敵な企画なんでしょう!☆ミ

こういうの大好きなのですが、

お弁当専門のわたくしにはほぼ無縁(^_^;)

でも、どうしても参加してみたい!

ならば、

無理やりにでも・・・エイ!

「お茶漬けの味」という日本映画を選択!

テーマは「お茶漬け」

おにぎりメインのお弁当に

昭和な雰囲気のおかずを入れて・・・

おにぎりをお茶碗に乗せて、お茶を注ぎ。。。

おかずを食べながらのお食事!



横一列におにぎりを詰めればお弁当かごに入る、小さめのおにぎりです。

籠の中のおにぎりは斜めに置いてポージングしております。笑

塩昆布、梅干し、すだち味噌の焼きおにぎりの3種類。

お昼ご飯に仲良しのお友達とシェアしてもいいですね(^_-)



おかずは

昭和な雰囲気にしてみました。

焼きうるめ
だし巻き卵
しば漬け
たくあん(飾り切り)
かぼちゃの煮物
大葉

あくまでも、昭和のイメージ。(^_^;)

ヘルシーでなかなか美味しそうなお弁当に仕上がりました。

簡単すぎて、レシピらしいものがありません(^_^;)

たまにはこういう質素なお弁当もいいですね☆