秋とはいえ、このところグッと寒くなってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

この度、ありがたいご縁をいただき

JA全農さまのお仕事をさせていただきました。

JA全農リンゴ情報局レシピ

FOODIESブロガーのRUNEさまと家庭菓子研究家Yukiさまとご一緒です。

夢のような組み合わせに私も参加させていただき

恐縮しながらも、JA全農さまのためマックス頑張りました!

とても素敵に可愛くレシピ紹介していただき、全農様にはとても感謝しております。


さて・・・

今からリンゴは美味しさ真っ盛り!

「一日一個の林檎は医者知らず」

といわれるぐらい、リンゴは健康維持にもってこいの果物。

風邪をひきやすいこれからの季節には取り入れたい食材ですよね(^_-)

(リンゴの詳しい情報はこちら


今回使わせていただいたリンゴは

赤いリンゴのひろさきふじ

黄色いリンゴのトキ

ひろさきふじは熱を加えても赤い色はそのままで、

見た目にも美味しいお料理が出来上がりました。

トキはとても甘味があって、子どもには大人気。

私に与えられた課題は・・・・

『子どもが大喜びするお弁当』

さぁ~てレシピ写真のご紹介!




豚肉とりんごのはさみ焼き~りんごソースかけ~

トキをお肉にはさみ、ソースにはひろさきふじを使用しております。

つぎに・・・




りんご煮のホットサンド

ひろさきふじを軽く煮た甘酸っぱいホットサンドです。

そして・・・




すいすい金魚のゼリー

涼しげですがお子様ウケ間違いなしのおやつです。

ひろさきふじとトキの両方を使っております。


RUNEさんと家庭菓子研究家Yukiさんの素敵なお料理も紹介されています。

是非チェックしてください。

JA全農 リンゴ情報局レシピ


余談ですが・・・

レシピに携わってからリンゴの種類がとても気になり、

スーパーによっては品種をチェックし、

食べたことのないりんごを見つけたら購入し、歯ごたえや味をチェックしております(^^)/

りんごはとても奥深く、また生産者様の努力のたまものだと痛感しております。

気軽に手軽に購入でき口にすることができる日々に感謝して

今日もリンゴをいただいております。

みなさんも、健康にりんごはいかがですか~(^○^)