斬新なアイディアを募集しているという

レシピブログさんの「オムライスレシピコンテスト」

作ってたのにアップし忘れておりました(^_^;)

もうすぐ締め切りやん。汗

ということで急いでアップしました。

作り方はとても簡単!材料も家にあるものでOK!



<カップ型ケチャップライスにトロトロ卵>
シリコンカップ4個分(φ7cmぐらい)
<材料>
・ご飯・・・茶碗一杯分(多め)
・ケチャップ・・・大さじ1~2(お好みで)
・卵・・・3個
・レッドペパー・・・適宜(あれば)
・ケーパー・・・適宜(あれば)
・塩コショウ・・・少々
・粉チーズ・・・少々

①温かいご飯にケチャップを混ぜる。塩コショウで味を調えて。

②シリコンカップ内側に軽く油を塗って
 ①のケチャップご飯を入れる。
 一回り小さいシリコンカップを乗せ、押さえつけて形を整える。



③オーブントースターで上下火1300w5分間焼く。

(機種にもよるので調節して)
 シリコンカップが熱くなっているのでやけどしないように取り出す。
 カップを逆さにすれば簡単に取れます。

④卵を半熟のスクランブルエッグ状態にフライパンで焼く。

⑤③のカップに④の半熟卵を入れる。
 粉チーズを振り掛け、飾りにレッドペパーとケーパーを乗せれば完成。

たまたまケーパーがあったので乗せましたが
グリンピースなどでもOK!

つまみやすいので、ギャザリングにいかがでしょうか(^^)/


新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ