こんにちは。

BENTO Artist Taruya(となりんりん)です。

今回はなななんと圧力鍋を頂けることになりました。

ワンダーシェフ×Nadiaコラボレーション特別企画

あなたとわたしの圧力鍋

FBから応募させていただいていたのです。

まさかまさかの当選のお知らせ!

そして、今回、本当に我が家にやってきましたよ~!

その前に・・・

小春ちゃんさん

ワンダーシェフの圧力鍋の工場見学に行ってきました

バリ猫ゆっきーさん

ワンダーシェフさんの会社見学に行ってきました(前篇)

ワンダーシェフさんの会社見学に行ってきました(後編)

上記の記事を拝見していたので、

あなわた圧力鍋へのワンダーシェフの従業員の方々の気持ちを思いながら

厳かにありがたく開封させていただきました~(*^。^*)

さて、写真でもってご紹介させていただきま~す!

まずは届いた段ボール箱!

そこから?!とお思いでしょうが、そこからです(笑)

待ってましたよ~!

その段ボール箱を開けると・・・

出てきました~!

緩衝材に守られておとなしくしている「あなわた圧力鍋」の箱!

この箱を取り出して、じっくり外から観察(^^)v

いよいよ開封です。

おっと、ここにすでに基本のき。

取り扱い方が簡易的に書かれていました。

もちろん詳細に書かれている取扱説明書は別に入っていますよ~!(^^)!

開きを開けると、大事に守られている「あなわた圧力鍋」の一部が見えてきました。

次にそれを外すと・・・
 

ビニル袋にくるまった「あなわた圧力鍋」の全貌が!!!!

むむっ!むむむむ!

この左にある冊子は?!

もしかして、もしかしての・・・

ちょりママさんとかめきちパパのレシピ本?!
きゃぁ~!テンションあがるぅ~(^^)
やっと現れた「あなわた圧力鍋」!
箱入り娘だったのねぇ~!
大事にさせていただきますね。
ワンダーシェフのロゴ!
なべ底には「あなわた圧力鍋」のロゴが!
社長さんの意気込みが感じられます。
その蓋を開けてみると・・・

蒸しすが入ってます。

これはありがたいです。

わたしのお鍋は両手鍋5.5L。

大きめの圧力鍋がほしかったので、本当にうれしい!

蒸しすをとるとこんな感じです。

ピッカピカ!当たり前ですけどピッカピカ。

初心に戻るわ~。

目盛つきです。

これはありがたいです。

レシピ本もかなりの充実ぶり!

これを頂けるなんて本当に嬉しい(^^)/

さっそく娘とチェックして、どれを作ろうかと検討しています。

実は今まで海外メーカーの圧力鍋を使っていました。

もう5年以上使っていると思います。

圧力はどれぐらいなのか知らずに料理を作っていたのですが

今回調べてみたら・・・

88.26 kPa

えっ!!!

「あなわた圧力鍋」は

140 kPa

桁違いの高圧力!!!

これからのお料理が楽しくなるじゃないのぉ~(#^.^#)

レシピ本を参考にお料理を作って、

またブログでご紹介させていただきますね~(^^)v